アクタス ダイニングテーブル(#0426)


テーブルマット匠 評価

大満足!!

テーブルマット匠をどこで知りましたか?

インターネットで検索

購入に至ったマットの特徴

細かいサイズの指定ができる,透明感が高い

使用家具の種類・メーカー・商品名など

SlowHouse (ACTUS) H.W.F ダイニングテーブル-A W125 × D85 × H72.5

テーブルマット匠の使用感はいかがですか?

小さい子どもがいてもオイル仕上げのダイニングセットをガンガン使いたく、テーブルマットを探していました。ランチョンマットや出来合いのテーブルマットも検討したのですが、子どもが引っ張ったりしないよう、やはりジャストサイズのものがいいという結論に至り、オーダーメイドの本品を選びました。結果は大正解! ビニールマットではテーブルとの密着によるエアーマークを心配していたのですが、全くありません。テーブル本体への悪影響もなさそうです。表面も一般的なビニールマットにありがちな、不快な肌へのくっつきやひっかかりがありません。それでいてちゃんと光沢があります。角Rは1ミリ、面取り加工ありにしめしたが、これも大正解。Rの大きさは悩みましたが、これは好みの問題かと思います。私はテーブルの大きさぴったりのマットにしたかったので1Rにしましたが、とても別注とは思えないほど綺麗に収まっています。なお、面取り加工は日常使いのテーブルには必須だと思います。もう少し大き目に面取りされていてもいいかも知れません。サイトにはサイズの測り方やRの大きさについてもかなり具体的に説明されており、参考になりました。写真は5ヶ月弱使用したものを、全く拭き掃除などせずにリアルな状況で撮影しました(綺麗な状態は、皆さんがアップされているので…)。サッと水拭きすれば、新品同様の美しさになります。グラスの輪染みなども気になりません。

テーブルマット匠や当店についてのご要望

使用感でも書かせていただきましたが、サイトの説明が非常に具体的で、助かりました。知人にもおススメしています。

当店からのコメント

 


テーブルマット匠専門店はこちら

MENU
テーブルマット匠線御店:電話でのお問い合わせ