無垢ダイニングテーブル(#1943)




テーブルマット匠 評価

満足!

テーブルマット匠をどこで知りましたか?

インターネットで検索

購入に至ったマットの特徴

細かいサイズの指定ができる、透明感が高い、気泡が入らない、防縮加工、両面非転写

使用家具の種類・メーカー・商品名など

無垢ダイニングテーブル

テーブルマット匠の使用感はいかがですか?

無垢材のダイニングテーブル用に3mm厚で面取り加工のものを注文しました。サイズは注文通りで問題なかったです。届いたばかりでこれからの使用感はまだわかりませんが、初日の感想としては3mm厚・面取り加工して良かったと思ってます。透明度も高くガラスを乗せてるような見た目になったという印象。まだ巻きグセが端の方に残ってるので少し浮いてる感じがあるので癖が取れればよりガラス感に近づくのではないかと期待してます。端が浮いてることもあり、まだズレ防止のテープは貼っていません。3mm厚なので重さもあるのでズレにくいかとは思いますが設置の際は巻グセがまだ強いこともあり接地面が少ないことからやはりスルスル滑るなという印象でした。巻グセがついてる箇所に重しを乗せてある程度矯正ましたが、まだ少しクセが残ってる状態です。そのまま実際に夕食を摂ってみましたがズレることなく食べ終えることができました。クセが完全に取れたらズレ防止のテープを貼ろうと思っていましたが、見た目的にはできればテープは使いたくないので今の所ズレることなく設置できてる為、巻グセが取れてからも暫くそのまま使ってみようと思います。希望としてはズレ防止のテープがもっと目立たないもの(実際に使用したわけではありません。あくまでもHPでの画像からの印象です。)であったらいいなと思うのと、耐熱温度がもう少し高いと使用するのに気を使う場面が少なくなりそうなので購入に迷いがなかったかなと思います。そこはこれからに期待。購入に当たり、他のメーカーの商品の情報収集もしましたがやはり見た目の印象がよく総合的にはこちらの商品にしてよかったと満足しています。

テーブルマット匠や当店についてのご要望

ズレ防止のテープがもっと目立たないものだと嬉しいです。もしくはマット自体が滑りにくくなればより良いと思います。無垢材の呼吸を妨げないよう、貼り付きを抑えるための加工の特性上滑りを抑えるのは難しいかとは思いますがあくまでも希望です。

当店からのコメント

 

211291


テーブルマット匠専門店はこちら
MENU
テーブルマット匠線御店:電話でのお問い合わせ