リビングテーブル サイドテーブル(#2524)

テーブルマット匠と柏木工リビングテーブル

テーブルマット匠 評価

満足!

テーブルマット匠をどこで知りましたか?

インターネットで検索

購入に至ったマットの特徴

細かいサイズの指定ができる

使用家具の種類・メーカー・商品名など

リビングテーブル、ソファーサイドテーブルに使用、柏木工、飛騨家具シラカワ

テーブルマット匠の使用感はいかがですか?

リビングテーブル2個共にサイズもピッタリで、ズレることなく満足です。
ソファーのサイドテーブルは幅も狭く短いせいか、ズレてしまいます。

テーブルマット匠や当店についてのご要望

ソファーのサイドテーブルは湾曲が直らず、同梱されていた接着テープつけてもズレてしまい良い方法があれば教えてください。

当店からのコメント

この度はテーブルマット匠を多数、ご購入頂きまして誠にありがとうございます。ご満足のご様子、私共も嬉しく思います。シンプルな和モダンを追求し、日本の美を表現することをコンセプトにしている『飛騨柏木工』、ダイニングに「和」の感性を取り入れた『飛騨SHIRAKAWA』をお使いとのこと、どれも素敵です。天然木テーブルは皆様憧れですが、天然木は材質にもよりますが、うっかり堅いものを落としたり、日常使いの中で傷つかないよう美しさを保つのは難しい側面もございます。そんなお悩みの解決にテーブルマット匠は最適です。今回は厚さ2mmで製作しましたがレビュー通り、テーブルマット匠は透明度が高いので天然木の木目の美しさを損なうことがありません。むしろ今回の画像のようにさらに高級感が増しているかと思います。テーブルマット匠はサイズも角丸もミリ単位でオーダーできるのでどのようなテーブルでもぴったりに製作できます。裏面にはシボ加工(細かい凹凸)施しているので他のビニールマットのようにテーブルにベタっと張り付いて嫌な気泡ができるとういうことがありません。マットを外す際にも天板の塗装が張り付いてしまうということがありません。両面にポリウレタンUVコーティングを施しておりますので日焼け、キズや汚れにも強くインクの転写もいたしません。ベタつかず、食器が動かしやすいさらりとした手触りも好評です。耐熱は60度位ですので高温のものを置く時だけはご注意くださいませ。除光液、薬品、クリーナー(研磨剤入りは使用しないでください)にも強いのでお手入れもしやすい商品になっております。いつまでもそのままの状態でお使いいただけるかと存じます。

巻き癖があることのことですが、テーブルマット匠は、主材が塩化ビニールの為に冬場は比較的硬め、夏場は比較的柔らかめに硬さが変化します。その為、冬場にお届けしたものは巻き癖が取れにくいことがございます。こちらは夏場よりも長め(数日から1週間程度)にご様子をみていただければと思います。

もしこれ以上残っている場合には下記のご対応もご検討くださいませ。
・室温よりも暖かい場所(こたつの中など)でマット全体を温め、再度敷く。(必要に応じて巻き癖のある方と反対側で裏巻きしてみてください)
・ドライヤーなどでマットの端部を遠目から温めて、裏巻にして癖を取り除いていく。
・重いものを載せて癖を押さえていく。

また滑り止めシールについては、巻き癖がありますと滑り止めシールは密着しませんので、粘着力が発揮できません。巻き癖がとれてからのご使用をお勧めいたします。

この度は大変参考になるレビューと素晴らしいダイニングテーブル画像を有難うございました。またテーブルマットをご検討の際はテーブルマット匠をご利用いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 

#2524 258873
角型タイプ 2mm厚 975×520mm 10R 面取りなし
角型タイプ 2mm厚 1100×545mm 3R 面取りなし
角型タイプ 2mm厚 902×173mm 1R 面取りなし


テーブルマット匠専門店はこちら
MENU
テーブルマット匠線御店:電話でのお問い合わせ