ダイニングテーブル(#2578)

テーブルマット匠と栃の木の一枚板のダイニングテーブル テーブルマット匠と栃の木の一枚板のダイニングテーブル

テーブルマット匠 評価

満足!

テーブルマット匠をどこで知りましたか?

インターネットで検索

購入に至ったマットの特徴

細かいサイズの指定ができる, その他

使用家具の種類・メーカー・商品名など

ダイニングテーブルに使用
トチの木

テーブルマット匠の使用感はいかがですか?

複雑な形状のテーブルなので心配でしたが、ぴったりサイズで、感動しました。
木目を損なわず、透明感もあり満足してます。
面取り加工もしていただき、肌触りもいいです。
匠シールも気に入ってます。

テーブルマット匠や当店についてのご要望

対応もよく、満足してますが、もう少し安くなったらいいなぁと思います。

当店からのコメント

この度はテーブルマット匠をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
ご満足のご様子、私共も嬉しく思います。栃(トチ)の一枚板のテーブル。小学校の教科書に長年採用されている『モチモチの木』というのは実は栃の木がモデルになっています。一枚板として選ばれる天然木の中でも栃の木は白く、明るい印象をもたせてくれます。大きなサイズ感のある栃は取りにくいため希少性も年々高くなってきています。こちらのテーブルもあまりにも見事、さぞお探しになられたことでしょう。貴重な一枚板のテーブルですから一生ものとして大切に使い続けたいものです。
天然木テーブルは素材にもよりますが、うっかり硬いものを落としたり、日常使いの中で傷つかないよう美しさを保つのは難しい側面もございます。そんなお悩みの解決にテーブルマット匠は最適です。今回は厚さ2mmで製作しましたが、テーブルマット匠は透明度が高いので天然木の木目の美しさを損なうことがありません。むしろ今回の画像のようにさらに高級感が増しているかと思います。テーブルマット匠は今回のような複雑な形の天然一枚板でも型紙でテーブルの型を写し取って製作できますので、どのようなテーブルでもぴったりに製作できます。さらに今回はマットの淵の直角を削り落とす『面取り加工』を施しましたので手触りも良くテーブルとの一体感をさらに増すことができたかと思います。裏面にはシボ加工(細かい凹凸)施しているので他のビニールマットのようにテーブルにベタっと張り付いて嫌な気泡ができるとういうことがありません。マットを外す際にも塗装が張り付いてしまうことがありません。両面にポリウレタンUVコーティングを施しておりますので日焼け、キズや汚れにも強くインクの転写もいたしません。ベタつかず、食器が動かしやすいさらりとした手触りも好評です。耐熱は60度位ですので高温のものを置く時だけはご注意くださいませ。除光液、薬品、クリーナー(研磨剤入りは使用しないでください)にも強いのでお手入れもしやすい商品になっております。いつまでもそのままの状態でお使いいただけるかと存じます。
この度は大変参考になるレビューと素晴らしいダイニングテーブル画像を有難うございました。またテーブルマットをご検討の際はテーブルマット匠をご利用いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 

#2578 264063
変形タイプ 2mm厚 150×90cmまで 型紙製作


テーブルマット匠専門店はこちら
MENU
テーブルマット匠線御店:電話でのお問い合わせ