マルニ木工 円形ダイニングテーブル(#2413)

円形 テーブル 円形 テーブル 円形 テーブル 円形 テーブル

テーブルマット匠 評価

満足!

テーブルマット匠をどこで知りましたか?

インターネットで検索

購入に至ったマットの特徴

細かいサイズの指定ができる, 透明感が高い, 両面非転写

使用家具の種類・メーカー・商品名など

MARUNIの約110cmの円形のダイニングテーブルに使用

テーブルマット匠の使用感はいかがですか?

予想以上に表面が光って、木目が少し鮮明でなくなるのは残念ですが、3mmのマットでは当然なのでしょう。それより、これからはもう傷が増えるたびに悲しい思いをしなくて済むという方に利点を見出すべきなのだと思います。テーブルクロスを使って表面を隠しているより、積極的にテーブル表面を見て楽しみ、思い切って色々な用途に使ってみようという吹っ切れた気持ちになります。

テーブルマット匠や当店についてのご要望

金属製のメジャーでメジャーの10cmの位置からテーブルを計測しましたが、結果両サイド合わせて約1mm大きいマットが届きました。今回のテーブルは周縁部が階段状に2段になっているので、木の表面が出ている最周縁部分にカモフラージュされて、全く気になりませんでしたが、もう一件注文する予定があるのでちょっと提案させて下さい。客先で使用したメジャーを郵送で送ってもらい、そのメジャーの誤差を加味してテーブルマットを作製したらいかがでしょうか。

当店からのコメント

この度はテーブルマット匠をご購入いただきまして誠にありがとうございます。maruni(マルニ)木工さんのアンティーク調のテーブルにテーブルマット匠が合わさったことで天板を傷つける心配が少なくなったとのことで、当店としても何よりでございます。テーブルマット匠を敷く前よりも、テーブルをより快適にお使いできるようになったのではないでしょうか。この度はmaruni(マルニ)木工さんの、優雅で重厚感もあります円形のダイニングテーブルに合わせてテーブルマットを製作されたとのことで、テーブルマット匠がお役に立てたこと大変嬉しく存じます。お客様が仰いますように、テーブルマット匠はお客様の大事な家具をより長く美しくお使いいただけるように、天板を傷や汚れから保護する目的で開発されたテーブルマットとなっております。機能面では一般的なビニールマットと比べ、天板とマットの間に気泡ができずビニールが天板に張り付かないため、傷や汚れだけでなくテーブルとの接地面も傷つけないものとなっております。耐久性としても5~7年ほど使えるものとなりますので、差し支えなければご愛用のテーブルと合わせて長くご使用いただければ幸いです。

また、今回貴重なご意見もお寄せいただき誠にありがとうございます。ご提案につきましては当店のシステム上難しく、ご対応の方も難しくなっております。誠に申し訳ございません。当店としましては、特に円形の場合ですと直径の計測が難しくなっておりますので、直径を三方向からお測りいただくこと、または型紙にテーブルの型をとっていただき、それを元に製作する方法をオススメしております。また、テーブルマット匠は素材がビニールとなっておりますので、経年変化として縮みやすくなる傾向がございます。ご使用される内に徐々にサイズの方も合わさっていくこともございますので、長くご様子を見守っていただければ幸いです。何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

 

#2413 248014
MARUNI マルニ木工 地中海シリーズ
変形タイプ 1119mm 正円 3mm厚 面取りあり


テーブルマット匠専門店はこちら
MENU
テーブルマット匠線御店:電話でのお問い合わせ